家づくりと暮らしのこと。

とある夫婦の家づくりの記録

初投稿!

こんにちは!もちょです。

 

う~ん・・

初めてのブログで勝手がわかりません。

 

このブログでは、ご縁があって家づくりをすることになった私たち夫婦の経験をシェアしたいと思っております!

私たちの経験が、少しでも、これから家づくりをする方のお役にたてれば嬉しいです。

 

家づくりって、大半のひとが未経験ですし、人生で最高額の買い物ということもあいまってどうしても不安が大きくなりますよね。

ですが、人生最大級のイベントでもあると思います!楽しんだもん勝ちじゃないですけど、慌ただしいなかでも楽しい要素はたくさんありますので、家づくり中の方や検討中の方は、楽しく乗り切っていただけると良いなと思っております。

 

備忘録といいつつ、記憶の捏造やすでに忘れ始めていることもありますので、とある夫婦の経験談として捉えてくださいませ。

きちんと調べて正確な情報をお届けするという意図ではないので、個人的見解で記載している内容もあります。住宅に関する各種制度・基準やハウスメーカーの仕様などは、当時と変わっていることも多いと思いますので、ご自身で最新・正確な情報を必ずご確認ください。

 

家づくりシリーズが完結したら暮らしシリーズも掲載したいなと考えておりますので、よろしければお付き合いください☆